管理者管理

権限グループ作成・編集

カスタマーダイレクトに新しく権限グループを作成。または、既存権限グループの情報を編集します。

新規権限グループ作成の流れ

新規権限グループ作成の解説動画を見る
  1. メニューから『管理者管理』の『新規グループ作成』をクリックしてください。
    作成フォームの画面に移動します。

  2. 作成フォームで権限グループを設定の上、画面下部の『確認する』をクリックしてください。
    作成確認の画面が表示されますので確認の上、問題が無ければ『作成する』をクリックしてください。

    作成フォーム

  3. 以上で権限グループ作成が完了いたします。

権限グループ編集の流れ

権限グループ編集の解説動画を見る
  1. 『権限グループ一覧』から編集したい権限グループを選択して、クリックしてください。
    権限グループ詳細の画面が表示されますので確認の上、『編集する』をクリックしてください。

    権限グループ一覧

  2. 編集フォームに変更情報を記入の上、画面下部の『確認する』をクリックしてください。
    変更確認の画面が表示されますので確認の上、問題が無ければ『変更する』をクリックしてください。
    以上で権限グループ編集が完了いたします。

    編集フォーム

権限グループ削除の流れ

  1. 権限グループを削除する場合は、編集フォームの画面下部の『削除する』をクリックしてください。
    ※削除対象となる権限グループに属している管理者が存在する場合は、権限グループの削除を行うことが
    出来ません。

    編集フォーム

  2. 削除確認ボックスが表示されますので、削除を実行する場合は『はい』をクリックしてください。
    ※『いいえ』が選択された場合、権限削除は実行されません。

    権限削除確認

  3. 以上で、削除が完了いたします。