お知らせ

トップ > お知らせ

2月2日に発生したクレジットカード決済の全国的な障害の影響について

カスタマーダイレクトご契約者様各位

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

ご利用頂いております当社サービスにおいて発生したクレジットカード決済障害につきまして、下記の通りご案内させて頂きます。

※2019年2月2日 22時47分頃に復旧しております。

2月2日 21時47分頃 から 22時47分頃 クレジットカード接続会社にて障害が発生いたしました。
そのため、カスタマーダイレクトの月額課金オプションにおけるクレジットカード決済がご利用いただけない状況となっておりました。

この度は、大変ご迷惑をお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。

- 記 -

【障害内容】下記の時間に、月額課金オプションにおけるクレジットカード決済が
ご利用いただけない状態になっておりました。
【障害原因】クレジットカード接続会社にて現在調査中となります。
【影響範囲】月額課金オプションご契約中の場合の
新規会員登録、クレジットカード番号更新、延滞時のお支払い
【発生時刻】2019年2月2日 21時47分頃
【復旧時刻】2019年2月2日 22時47分頃
【障害時間】約1時間

今後とも、弊社サービスのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

このページのトップ

よくあるご質問