2月2日に発生したクレジットカード決済の全国的な障害の影響について
カスタマーダイレクトご契約者様各位
平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
ご利用頂いております当社サービスにおいて発生したクレジットカード決済障害につきまして、下記の通りご案内させて頂きます。
※2019年2月2日 22時47分頃に復旧しております。
2月2日 21時47分頃 から 22時47分頃 クレジットカード接続会社にて障害が発生いたしました。
そのため、カスタマーダイレクトの月額課金オプションにおけるクレジットカード決済がご利用いただけない状況となっておりました。
この度は、大変ご迷惑をお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。
- 記 -
【障害内容】 | 下記の時間に、月額課金オプションにおけるクレジットカード決済が ご利用いただけない状態になっておりました。 |
---|---|
【障害原因】 | クレジットカード接続会社にて現在調査中となります。 |
【影響範囲】 | 月額課金オプションご契約中の場合の 新規会員登録、クレジットカード番号更新、延滞時のお支払い |
【発生時刻】 | 2019年2月2日 21時47分頃 |
【復旧時刻】 | 2019年2月2日 22時47分頃 |
【障害時間】 | 約1時間 |
今後とも、弊社サービスのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。