お客様事例

キューアンドエー様

快適なパソコンライフを実現する感動共有企業

  • クラブキューアンドエー
  • クラブキューアンドエー

キューアンドエー株式会社様運営の「クラブキューアンドエー」は、「快適なパソコンライフ実現」のためのパソコン・デジタル家電総合サポートサイトです。 突然発生するパソコントラブルの解決のための訪問サポート、電話やメール・パソコンの遠隔操作によるリモートサポート、ウイルス駆除等、総合的なサービスが充実しています。 サイトの構築にあたり、ポータルサイトとして多種多様のサービスの申し込みがオンラインで完結すること、問題早期解決のためのスムーズな入会手続き、会員とのOne to Oneのコミュニケーション機能の実現が必要であり、カスタマーダイレクトをメインシステムとしたカスタマイズポータルサイトデザイン制作サーバー複数台構成までのトータルソリューションをご提案しました。



導入効果:会員・ユーザー側

ポータルサイトに必要な複数サービスの統合と管理

  • ポータルサイトとして、会員情報カード情報一元管理することにより、各種サービス利用時の登録等の手間を軽減し、利便性を向上しました。
  • また、メルマガの購読や、編集長への質問など、無料サービスも各種取り揃え、コンビニ決済も一部サービスに導入し、カード情報を登録する事を不安に思われる方にも、各種サービスをご利用いただいております。
ページトップ

導入効果:管理・運営側

決済事務作業負担の軽減かつ安心のセキュリティ

  • 会員ごとに、利用中の複数のサービス料金をシステムで自動集計、当月分の費用を月次課金しています。 通常は運営側作業となる課金金額の集計、カード会社へのカード情報送信等の煩雑な決済事務作業、セキュリティ不安を課金オプションを導入し、システム化する事で解消しました。
  • 会員登録情報に加え、過去のお問い合わせ履歴も管理する事により、担当者に依存しない、質の高いサポートを提供されておられます。また、認証マイページ設定機能により、会員属性に応じたマイページの表示切替や、メルマガオプション機能により、定期的なメルマガの配信等、カスタマーダイレクトの機能を利用して、効率良く、運営を行っていただいております。
  • 会員情報をさまざまな角度から分析し、コミュニケーションツールで情報配信することで、マーケティング情報を利用したサイトの活性化が実現しました。 今後も会員ニーズの把握、サービスの改善等、運営サービスへのフィードバック等マーケティングデータの有効活用を目指しておられます。
ページトップ

  • ご紹介している機能はすべて旧カスタマーダイレクトの機能となり、現在のカスタマーダイレクトの仕様とは異なりますので、予めご了承ください。
 
このページのトップ

よくあるご質問