カスタマーダイレクトのアクセス障害のご報告
カスタマーダイレクトご契約者様各位
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
カスタマーダイレクトのアクセス障害のご報告
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
平素は、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
本日(11/11)16時09頃よりハードウェア障害のためカスタマーダイレクトの
オンラインマニュアルページおよび、カスタマーダイレクトのホームページに
アクセスしづらい状態が断続的に発生致しました。
16時43には復旧作業が完了し、正常にアクセスできる状態となっております。
この度はアクセス障害によりご迷惑をお掛け致しましたことを、深くお詫び申し
上げます。
________________- 記 -________________
【障害発生日時】
2013年11月11日(月)16時09分から16時43分まで。
【障害範囲】
カスタマーダイレクトのオンラインマニュアルページ、および、
カスタマーダイレクトのホームページ。
※カスタマーダイレクトの管理画面および会員画面への
アクセスには問題ありません。
【障害内容】
カスタマーダイレクトのオンラインマニュアルページ、および、
カスタマーダイレクトのホームページに正常にアクセスが出来ない
状態が発生しておりました。
【障害原因】
サーバー機器の障害が発生し、サーバが正常に動作しない状態となりました。
【対応内容】
サーバ再起動を実施し、復旧しました。
以 上